HOME > 食べる > たからや食堂たからやしょくどう

たからや食堂たからやしょくどう


 たからやは昭和7年創業。平成23年、80年目を迎えた松島の老舗です。

 3代目親方のふとした発想から生まれた穴子丼は、雑誌やテレビでもとりあげられ、今では松島の名物の一つにもなっています。
 たからやは、旬の魚介を楽しんでいただき、老若男女に満足していただける食堂を目指しています。 昔ながらの味を守りながらも、5代目のユーモアな発想力を生かし若い世代の方にも宮城の味を楽しんでもらおうと、旬の食材ふんだんに使ったメニューも一押しです。

 そのときにしか味わえないものをお探しの方はぜひどうぞ。
 店内には、たからやオリジナルの仙台味噌や器なども販売しております。

 たからやでは、お米は松島の農家と契約を結び、100%純粋な【ひとめぼれ】しかつかっていません。また、味噌は仙台味噌の味噌蔵と提携を結び、たからやオリジナルの仙台味噌を使っております。

 魚介は塩竈魚市場に朝水揚げされた新鮮な魚介を使っております。
(水曜日は塩竈魚市場の水揚げがないため、たからやも定休日とさせていただいております)

おすすめメニュー(税込)
・穴子丼1600円
・海鮮丼1680円
・カキコース(冬期限定)1800円

 

電話番号 022-354-2520
住所 松島町松島字浪打浜10
営業時間 10:00~(品物がなくなり次第終了です。)
定休日 水曜日
駐車場
ホームページ http://www.takaraya-matsushima.com/index.html

地 図

ルート検索
交通手段
出発地点

住所・地名等
▼ルート一覧
スポット一覧に戻る

日本三景

松島ギャラリー

松島観光協会モバイルサイト


松島の魅力をみんなとシェアしよう!
ページの先頭へ HOME日本三景松島の魅力イベント観る・遊ぶ体験する食べる泊まる買うアクセス | 観光相談Q&A | サイトマップ | 新着情報
Copyright©松島観光協会 All Rights Reserved. 本文及び写真の無断転載を禁じます。